fc2ブログ
子供が居る生活と、オンラインゲームメイプルストーリー日記☆ 2006年8月7日生まれの娘を持つ戌年のママですw メイポでは李鯖で活動中。主なチャンネルは3ch^^ 見かけたら声をかけてくださいね~♪
ポイントをゲットしよう♪
げん玉
P-magaバナー
白くつしたのナッツバナー
懸賞・小遣い ちょびリッチ
げん玉
3000ポイント=300円
1番換金しやすいサイト。
毎日40ポイント以上は稼げます。
P-maga
手動サーフだけど、クジ付きサーフなので当たれば?の付いたURLも入力できるから便利♪
白くつしたのナッツ
100円換金
数あるリードメールの中でもリンク切れしにくいので、おすすめです☆
ちょびリッチ
1000ポイント=500円
毎日、抽選で現金10,000円をプレゼントしています。

昨日は骨でソロ狩りしてる人を探しても全然いなくて、←のマップで時間潰してまたソロ狩りしてる人を探すんだけど、いなくって・・・;
結局←のマップ狩りにくくて3回くらい?お墓ドロップ。。
もう嫌になって寝ましたw

でも今日というか19日夜inして骨探して、今日もダメか・・・と思って、←に行こうとしたら・・・
あれ?この人ソロ??とか思って、まぁまたグルの人が今から来るとかゆう落ちだろうと、期待もせずに話しかけたところ、グル狩りおkもらいましたっ!!
もう狩れるならGOODですよ。
というか狩り始めてそっこー死んだけどw
グルしてくれたステキな人w
んま、何時までかな?結構長く一緒に狩らせてもらいました^^

その@・・・
ソロになって、まったりすぎて・・・w
うまいんだけど、つまらんくて、通りすがりの戦士sにこちらからグルお願いしましたw
楽しくトークしながら狩り狩り☆
まぁすぐまたお墓ドロップしたけどね。。w
途中薬の補充も行かせてもらって、なんだかんだ朝4時まで狩りました・・・w
チャットのSSしかなくてゴメンナサイ
こんなexpの持ち主はかなりの高レベですよんっと。
↑のSS、「ぬけま」ってゆってる人さ、グル組んでなかったんだけど文字が見えたの。。
なんで??
だって、最初にグルしてた@グル解体して、次にグルした戦士sと組むとき新たにあたしが作ったのに・・・
ビックリしたよ;
んま、
@2%で60%だったから狩ろうと思ったら油断して、またお墓・・・orz
本日3回目のお墓なり
ちょっと悲しいとかより、ウケたしw
んま、諦めて今日の狩りは終了^^

それから、こないだギル人にお金借りてたので返しに^^
ちょっと雑談をして寝ましたよん。
きのこ神社でトーク

そいえば・・・
りんなを作るときにキャラ作成してて一番最初に作ったキャラのSSが出てきた・・・w
ReiMouseという、りんな誕生前のキャラ
こんときはまだlv9とかで転職するとAPが足りなくなっちゃうときだったので、キャラデリして作り直し・・;
きっとこの名前でキャラ作ったらドロ&強化運最高だと思うww ナンテネw
りんなlv110ステ
れいみlv120ステ

どうなの?あんま変わりないってか総合的にりんなのが↑じゃない?
んまぁまだれいみで本格的に狩る気がないからいっかぁw
というわけで、ジャクム1段階紙集め&2段階忍耐やってきました。
紙集め記憶にないので手伝ってもらいましたぁ♪
今回は書はいらないので省略して鍵だけ集めて終了デス。
ジャクム1段階手伝ってもらったよ
サクっと集めてクリア。
1段階やってた時間より説明してもらってた時間のが長かったかも・・・?^^;

続いて忍耐。
4:20頃スタート。
1段階目は6分でゴールw
ジャクム2段階忍耐スタート
2段階目もすいすい進み・・・
だいたいココで落ちるorz
ジャクム忍耐で苦手箇所?
途中から下の足場から行った方が安全と思い、下の足場から行くようにしたら、結構スムーズに・・・w
@もうちょいでクリア~とか思うと油断してすぐ落ちる。。
@もうちょいでクリア 忍耐クリア~ ここまで長かった;;
ゴールした時間は5:14
1時間かかりましたぁ・・・。
りんなでやったときは初でもうちょいかかってたから、よしとしますw
次チャレンジするときがあったら、タイムあげたいと思いま^^

その@は金歯集め・・w
金歯あつめです
眠さと疲れで10個だけ集めて寝ました。

↓おまけ
操作ミスでジェネシスーー
バハムート召喚しようとすると間違えてジェネうっちゃうのどうにかならんかね・・・w
意味わかんなすぎ。
自己中すぎなんじゃね?

邪魔されたくないなら人気狩場いるなよ

いつお前の狩場になったんだよ・・
なんもしてないのに、こんな看板出して近づいてくるなんて、どんなだよ

あまりにもオンライン上おかしいと思ったので公開。
そんなに邪魔されたくないならオフラインゲームやれよっと。
オンラインゲーム上、誰かが出入りするなんて当たり前。

あ。
狩られたくないなら、そのマップ内すべての敵を狩られないように自分で狩ればいいじゃな~い
なんだか、こんな人を見るとネットが嫌になるよね。
自己中。ネットやるなら画面の奥に人がいることをわきまえて行動すべし。
相手を思いやれないならオフラインしたほうがいいと思います。
まず、ネチケットを勉強してください。
先日聖魔が4次になり、スキル集めをしたので、これからスキル習得する誰かの役に立てると良いなぁと思います。
ココでは、リザレクション忍耐のみ説明したいと思います。

ルディのタナトスのいるマップ中央あたりの青い扉から特殊マップに入ることができます。
リザ忍耐入口
マップ内は真っ暗で足場が見えないので、コインなどを撒いて目安にすると良い。
簡易マップは↓コチラ
リザ忍耐マップ
手書きで凸凹省略してあるマップですが、これで十分かと思います。
左上の紫印がスタート地点。
リザ忍耐スタート地点
中はこんな感じで自分の周りだけ見えて他は真っ暗です。
マップの水色の足場を通って右上にあるゴールを目指します。ゴールは↑マップの赤い地点です。
ジャンプをしながら右へ進み行き止まりになったら左へ進み、ジャンプ出来ないくらいの高さから落ちるので、そのあとは右へ。
基本的にゴール↓の一番右にたどり着くまでジャンプで移動。
一番右位置からゴールまでコインなどで目印をつけながらすすむとスムーズかと思います。
フライアイが少々飛んでますが、気にする程ではないです。
ゴールの少し左あたりの長い足場からジャンプしてもゴールには届きません。
運良くフライアイに吹っ飛ばしてもらえば届くらしいですが。。
通常は左からグルッと上を通って行った方が早いと思います。
リザ忍耐内部
制限時間が20分?なので、制限時間が過ぎてしまうとルディの町まで戻されてしまうそうなので、過ぎる前に落ちるなどすればタナトスマップに戻れます。
↑のSSはマップ内青○地点。

忍耐と言うほど難しくないと思います。
あたしは最初記憶だけでマップを進んでたんですが、制限時間内にゴールできず、2回目に簡易マップをメモしたあと無事ゴールできました^^
リザ忍耐ゴール

@はスリーピーの修行者に話しかけるとリザもらえます♪
リザ 修行者に報告 リザGET~♪
おつかれさまでしたっw

↓こんな感じ?w
リザレクション